浮気調査の前に!浮気を見極める3つのチェックポイント

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

浮気調査の前に!浮気を見極める3つのチェックポイント

浮気の疑いが出た時の考え方

c22b29b03141aeb1ccaf4fc13e8514b1_s

異性からモテる魅力的なパートナーと結婚することができれば、誰もが幸せを感じることができます。しかしながらその幸せが長続きするとは限りません。

パートナーが異性からモテることによって常に浮気という、不安がつきまとうからです。

しかしながら浮気の疑惑が起こるたびに、探偵に浮気調査を依頼しているとある程度の費用がかかるので、いくらお金があっても足りなくなってしまいますよね。

そこで今回は探偵に浮気調査を依頼する前に、自分でできる浮気を見極めるチェックポイントについてお伝えします。できることであれば、探偵に浮気調査を依頼することなく、円満な家庭生活を過ごしたい、それは誰もが思うことです。

しかしながら浮気癖のあるパートナーと結婚してしまうと、そういった穏やかな結婚生活にはなりにくいものです。特に相手に浮気癖が染み付いてしまっている場合は、離婚という決断に至っても仕方がないかもしれません。

>旦那の浮気癖を治すことはできない!?

当然離婚調停に入るのであれば、浮気の証拠は、しっかりとつかんでおいた方が良いでしょう。そこはプロに任せて証拠つかんでおくべきなのです。しかしながらまだあなたの中で、離婚することを決断していない場合。

または相手が浮気している可能性はあるけれども、していない可能性もある。そう思う場合は自分で、浮気チェックすることを考えましょう。

なぜなら探偵に浮気調査を頼んでしまうと、証拠をつきつけられてしまった場合に、冷静さを失い、しっかりと話し合うことなく離婚まで話が進んでしまう場合があるからです。

だから自分自身の冷静さを保つ為にも、まずは自力で、できる範囲の浮気調査をすることが大切なのです。

浮気を見極める3つのチェックポイント

bf959feb7fcdd0a0633ab6a0a50aa1b5_s

それでは具体的に、浮気について調べる場合はどのようなところをチェックすれば良いのでしょうか。それでは以下に浮気のチェックポイントを紹介します。

  • 携帯電話のメールチェック
  • SNSのつながりチェック
  • 共通の知人からのヒアリング

シンプルですが、この3つをしっかりと確認しましょう。最近はほとんどの個人がSNSをやっているので、友達等のつながりから辿っていけば、怪しい異性にたどり着く場合があります。

>旦那の浮気相手を見つけたいならまずは職場の女性を疑え!

さらにそこから友人をたどっていくと、共通の知り合いが見つかる場合がありますよね。そういった知り合いを見つけることができたら、悩み相談として持ちかけることで、必要な情報が手に入る可能性があるのです。

ここまで浮気を見極める、3つのチェックポイントについてお伝えしましたが、いかがでしたか。これら3つの内容全てチェックすることは難しいかもしれませんが、どれか1つであればほとんどの人は実践できるはずです。

パートナーがスマートフォンのロックをしっかりとしていればメールのチェックはできないかもしれませんが、SNSは公開されている情報なので、客観的にリサーチすることができますよね。

そして調べていく中で自分自身の感情の変化に気がつくことがあるかもしれません。だから浮気の疑いが出た場合は、すぐに探偵に依頼するのではなく、ひとまず自分で調べてみることも、検討してみてはいかがでしょうか。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る