浮気相手が慰謝料の連絡を無視してきたら上乗せ請求できる?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

浮気相手が慰謝料の連絡を無視してきたら上乗せ請求できる?

 

浮気相手 無視

旦那が浮気していた場合は浮気相手に慰謝料を請求(離婚する場合は旦那にも)
することができますが、中には「浮気相手に連絡を無視されて請求した慰謝料が支払われない!」というトラブルが起こる事もあり得ます。

>浮気調査を依頼する時に気を付けたいトラブルとは?

こちらの立場からすると連絡が無視されている分、怒りも増すので逃げようとした分を上乗せした慰謝料を請求したくなりますよね。

そこで今回は、浮気相手が慰謝料の連絡を無視した時は上乗せした慰謝料を請求できるのかお話しします。

連絡を無視されても上乗せした慰謝料を請求するのは難しい

結論から言うと慰謝料請求の連絡を無視されても、上乗せした慰謝料を請求するのは難しいと思ってください。

なぜなら上乗せした慰謝料を請求したところで結局、浮気相手は自分が払える額の慰謝料までしか払う事が出来ないからです。

>浮気相手に請求できる慰謝料の相場

例えば、浮気相手に100万の慰謝料を請求したのに連絡を無視されたから、裁判を起こして150万円の慰謝料を請求した。としても、浮気相手の全財産が100万円であれば、支払える上限金額は100万円となるからです。

連絡を無視されないように連絡先から住所まですべて調べておこう

浮気相手に連絡を無視されないためには、電話番号やメールアドレスだけでなく、相手の住んでいる住所(一人暮らしの場合は実家も)や職場も調べておいて、連絡が無視された場合は家に訪ねれるようにしておかなければいけません。

自分で相手の住所や連絡先を調べることが難しいなら、探偵に頼んで調べてもらうと効率よく住所を知ることができます。

>探偵に浮気調査を依頼する流れ

浮気相手への慰謝料請求はトラブルが起こりやすいので、一人だけではどうしたらいいのか分からないことがよくあります。探偵は浮気に関する仕事をたくさんしているので、浮気調査の依頼以外でも困ったことがあったら相談してみると力になってくれます。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る