探偵に浮気調査を依頼して実際に行動を開始するまでの流れ

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵に浮気調査を依頼して実際に行動を開始するまでの流れ

 

浮気調査 流れ

探偵に浮気調査の依頼をしようかな・・・と考えている人の9割以上は初めて利用する人です。

だから「どのような流れで相談したらいいのか?」「どうやって契約まで進んでいくのか?」など、不安に思う事ばかりだと思います。

そこで今回は探偵に浮気調査を依頼するところから、実際に行動を開始するまでの流れについてお話しします。

いきなり探偵会社に来店はNG!?まずは電話で相談の予約をしよう

すぐにでも浮気調査をしてもらいたい!という気持ちで、いきなり探偵事務所に来店しても、探偵の都合が悪いと日を改めなければいけないので二度手間になってしまいます。(探偵事務所は社員が少ないので外出していることも多い)

だから探偵に浮気調査を依頼したいときはまず、メールや電話で問い合わせをして来店する日の予約やアポイントを取ることから始めましょう。

>匿名で浮気調査を依頼することはできるのか?

探偵との面談では「なぜ浮気していると思ったのか?」ヒアリングされる

予約当日、探偵会社に来店すると浮気の相談をすることから始まります。「どうしてそう思ったのか?」「そういう怪しい時が月にどれくらいあるのか?」など、怪しいと思ったときの状況をいろいろヒアリングされたうえで、浮気調査についての話に進んでいきます。

また、探偵への浮気相談は無料で行っているところが多いですが、相談料(3000円ほど)が発生する探偵会社もあるので、事前のメールや電話で確認しておいた方が良い。

依頼者の相談内容から浮気調査の日程や費用が説明される

浮気相談で探偵が知りたい情報がある程度わかったら、その情報をもとに「調査にかかりそうな日数」や「どんな調査方法を行うか」などをあなたに説明するとともに、浮気調査の費用がどれくらいかかるか教えてくれます。

>探偵の浮気調査料はいくら?

そして、その内容で契約すると決めたのであれば、契約書を交わすことになります。契約書には大切な事がたくさん書かれているので、必ず隅々までチェックしてからサインするようにしましょう。

浮気調査の支払については全額前払いのところ、前金と成功報酬を支払うところ、など探偵会社によってさまざまなので、支払い方法についても注意してください。

調査が開始されてから調査報告書が提出されるまで

契約を交わすと本格的に浮気調査を開始するわけですが、探偵会社によっては中間報告がある会社と、調査終了後に報告書でまとめて結果を報告する会社があります。

きっとほとんどの方は常に浮気調査の状況を知りたい!と思っているはずですが、中間報告で浮気の事実を知ってしまったことで動揺して、パートナーに浮気調査を依頼していたのがばれてしまった。という人もいます。

ですので、自分の気持ちを隠すのが苦手な人は、調査終了後の調査報告書でまとめて結果を知る方が良いかもしれません。

>定期的に浮気の調査結果を聞く事はできるのか?

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る