浮気調査によって証拠を掴んだ後の処遇どうすればいいの?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

浮気調査によって証拠を掴んだ後の処遇どうすればいいの?

もしもあなたがパートナーの浮気の証拠を掴んだ後はどうしますか?実際に浮気の証拠を掴んだ後の処遇はどうしたら良いのか迷ってしまう人が多いようです。

ここでは浮気の証拠を見つけた後の対処法をまとめてみました。

アフターフォロー体制のある探偵事務所もある?

浮気調査を依頼して結果報告とともに報告書の引き渡しが完了した時点で浮気調査は終わるのですが、探偵事務所によってはその後のアフターフォローをしてくれるところもあるようです。

浮気などの不貞行為について専門的な知識を持った探偵事務所ではその後の相談をしたり、またこの先どうしたら良いかなどアドバイスを貰えます。

そしてすべての事務所が行っているわけではありませんが、配偶者との話し合いの場をセッティングしてくれるところもあるようです。

また浮気相手の家に乗り込む時の同席をお願いできるアフターフォロー体制が整っている事務所もあります。

このように1人では解決できないような厳しい局面での話し合いについては専門家のアフターフォローがあれば安心ですよね。しかし基本的には調査終了後は自分たちでこの先の話を進めることになるので心得ておきましょう。

浮気相手と離婚したいの?それとも関係を修復したいの?

確かな浮気の証拠を得たり真実を知ってしまった後は、パートナーと今後はどういう選択をしたらよいかと悩むと思います。そして不倫相手に対してどのような対処をしたら良いかなど、依頼者の悩みは最後まで続くと思います。

しかし本人が離婚を希望しているのか、離婚したくないのか、もう一度関係を修復していきたいのかどうかによっても選択肢は全く変わってきます。また不倫相手に対して慰謝料請求をしたいかどうかによっても大きく変わってきます。

まずはじめにこれだけの難関があるのですが、当人同士で解決するのかどうかによっても専門家を頼る頼らないの選択肢も変動します。

しかし離婚するしないにかかわらず、浮気の証拠は大事な切り札となります。確かな浮気の証拠を掴んでおくことはとても大事なことなのです。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る