浮気なら離婚!でも子供に争う姿を見せたくない!スムーズ離婚した体験談

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

浮気なら離婚!でも子供に争う姿を見せたくない!スムーズ離婚した体験談

 

浮気なら離婚!でも子供に争う姿は見せたくない!スムーズ離婚した体験談

浮気で離婚を考えるとき、子供がいる場合は親が争っている姿は見せたくありません。

そんなとき、言い訳のできない「決定的な証拠」があるとスムーズに離婚するための強力な武器になります。証拠のおかげで慰謝料も言い値、親権も獲得、なにより子供に争っている姿を見せずに済み、スムーズに離婚できた体験談です。

あいざわ調査室で浮気調査をしてもらった体験談です。
最初に提示された調査期間と金額:3日間10万円
実際にかかった調査期間と金額:5日間15万円

スーツから香水の匂い、携帯電話に怪しいメール・・・

パートナーのスーツに香水のにおいがするようになり、おかしいなと思い始めました。

土日にゴルフで外出することが多くなりましたが、着替えの洋服があまり汚れていなく、汗の臭いもしなかったので「ゴルフには行っていないではないか?」と思うようになり、ゴルフ仲間と聞いていた人に本当にゴルフに行っているかを確認したところ、実際には行っていなかったと分かり更に疑うようになりました。

相手が寝ている間に携帯電話を見たところ、怪しいメールが入っており、内容は仕事のようにカモフラージュされていましたが、ゴルフと言って外出した日の前後に頻繁に連絡しておりスケジュールを確認する内容だったので確信しました。

しかし本人に問いつめても逆切れしてらちがあかないので、悩んでおりました

離婚したいけど・・・十分な慰謝料を取るためには「決定的な証拠」が必要

女のカンとメールを見たことから、個人的には確信していましたが、逆切れされるのでメールを見たと相手に言えず、メールの内容も上手くカモフラージュされているので浮気を確定することができず、有無を言わせない証拠が必要だと考えました。

離婚を考えて弁護士に相談したところ、十分な慰謝料を受け取るためにも、自分が被った被害の状況と相手の落ち度をしっかり説明できる客観的な証拠が必要だと言われました。

最初はメールの内容を保存したり帰宅時間の記録をつけたりしていましたが、どれも本人の浮気を特定できる決定的な証拠にはならず、言い訳のきく証拠なので本格的に調べるにはプロの探偵にお願いするのが良いと助言されたので、探偵さんに依頼しました。

まさか自分が探偵を使うことになるとは思わなかった・・・

探偵なんて自分が使うようなことになるとも思わず、どこにお願いしたら良いか分からずに不安でした

ネットで色々と調べましたが、一番心配なのは値段で、数日間で数十万円もかかるので、そんなに費やす必要はあるのかなど考えました。

また、こんなにお金を使うのであれば、本当に離婚することになるので、その覚悟があるかどうかなど悩みました。

しかし、やはり自分を騙している相手を許せず、そんな人と1つ屋根の下で暮らすのは嫌という気持ちが強く、過ちに対してはしっかり制裁を受けて欲しいと思い、客観的な証拠集めをしようと思い、探偵事務所にお願いすることにしました。

不安だったので、まずはメールで相談できるところが良いと思い、返事の丁寧さなどを見てお願いする事務所を決めました。

探偵事務所を利用する人は意外といるんだ・・・自分だけじゃないと安心

メール相談と電話でお話をしていたので、探偵事務所に対しては大きな不安はありませんでしたが、探偵事務所に入って行くところを知り合いに見られないか心配でした。

探偵事務所の中は、普通の事務所でしたが、男臭い臭いがして、イメージ通りの雰囲気でした。値段をつり上げられたりしないか心配でしたので、とにかくなめられないようにという思いで事務所に行きました。私の前に他のお客さんもいたようなので、意外と探偵事務所を利用する人はいるんだなと安心しました。

浮気の決定的な「証拠写真」を見た時は・・・

調査中は、私の勘違いであって欲しいとか、何か理由があるのではと色々考えていましたので、相手に私が探偵事務所に調査を依頼していることがバレるのではないかと心配でした。

なるべく顔を合わさないようにして、気づかれないように気をつけていました。

怪しいと思う週末に調査を依頼していたので、何らかの結果が出るのは確信していましたが、浮気の決定的証拠となる写真を入手していただき、それを見た時は「やっぱり」という気持ちと、不安が現実となり残念で悲しいという気持ちもありました。

恐れていたことが現実になり、その証拠を持って、どのように離婚と慰謝料の入手をしようかと、これからの対応方法を考えると頭の中がいっぱいになってしまいました。

証拠のおかげで離婚はスムーズだった。慰謝料も親権も希望通りに

調査結果を突きつけた結果、私が探偵事務所まで使ったことにはかなり驚いていましたが、浮気の事実についてはあっさり認め、離婚することについてはスムーズに話をすることができました。

浮気相手に迷惑がかかることを恐れたのか、慰謝料の金額についてもこちらの言い値通りですぐに返事をして、子供の親権の話などもスムーズにいきました。

本当はきちんと説明したり、許しを請うことを少し期待していたのですが、それがなかったのは残念です。

ただ、証拠があるので、良い訳もせずに事実をすぐに認めてくれたので、離婚までの期間は短く、子供に争っている姿を見せたりすることがなかったので良かったです。

調査前には浮気かどうかはっきりせずに不安でしたが、証拠を目にしたので現実を受け入れることができました。

安く調査してもらうには怪しい日にちや場所を絞り込んで調査する

探偵事務所にもよりますが、多くの場合は利用する日数で調査料が決まるので、怪しいと思う日にちや場所を予め特定して、ピンポイントで調査をお願いすると、少ない金額で結果を得ることができます。

もし浮気が本当だったら・・・?どうするかを事前に考えておく

探偵事務所を利用するのは、お金の不安よりも、思っていることが現実となったときにどう対処すべきかということが1番のネックです。利用前には、予め、自分の対処方法を考えていた方が良いと思います。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る