プロの探偵でも浮気調査してるのが相手にばれることがある!?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

プロの探偵でも浮気調査してるのが相手にばれることがある!?

探偵 浮気調査 ばれる

探偵は調査のプロというイメージがありますが、浮気調査を依頼した場合は100%相手にばれず浮気の証拠を掴むことができるのでしょうか?それともプロの探偵でも浮気調査が相手にばれることもあるのでしょうか?

どんな探偵でも1回は尾行を失敗した経験はある!?

どんなに優秀な探偵でも、これまでに【1回も尾行がばれたことがない】という人はいません。なぜなら浮気をしている人というのは、普通の人よりも周りを警戒して行動しているからです。

>浮気している人がばれないようにしている対策

これから浮気相手に会いに行くときは「誰かに見られていないか」、「尾行されていないか」など、周囲を気にしながら移動しているので、探偵が尾行している時や証拠写真を撮影している時に運悪く見つかる可能性もあります。

ただ、素人よりは確実に尾行スキルが高いのは確かなので、自分で浮気調査をするくらいなら、探偵に浮気調査を依頼した方がばれずに証拠をつかむことができます。

>探偵に浮気調査を依頼する流れ

探偵が浮気調査でばれそうになった時の対応

プロの探偵でも浮気調査中に、相手を尾行しているところや証拠写真を撮影しているところが見つかってしまう可能性もあります。

ただ、相手に尾行や撮影しているところがばれて「なんで尾行してたんだ!」「なに撮影してんだ!」と問いただされても、「知らねーよ!おまえ頭おかしいんじゃないか?」などと逆切れしてごまかす方法も心得ています。

ですので、もし尾行がばれたとしても自分が探偵だという事や、浮気依頼をされたことを相手に漏らすことはありません。

ベテランの調査員が1人は必ず調査に加わってくれる探偵会社を選ぼう

探偵にも浮気調査が得意な人と苦手な人がいますが、探偵業に就いてから長ければ長い人ほど浮気調査が上手だと言ってもいいでしょう。

だから浮気調査を依頼する時は、どんな調査員の人が行ってくれるのか確認しておきましょう。探偵歴の短い新人(年齢ではなく歴)だけに任せている会社だと、浮気調査がばれてしまうリスクが高くなってしまいます。

浮気調査に失敗した時の調査料の話も契約の時にしておこう

プロの探偵でも浮気調査を失敗してしまうことは考えられるので、探偵に浮気調査を依頼し契約する時は、必ず「浮気調査に失敗した時の調査料はどうなるのか?」という話もして契約書を交わすようにしましょう。

そうしないと浮気調査に失敗したのに、成功した時と同じ料金を支払わなければいけない・・なんてトラブルに合う可能性もあます。

>探偵に依頼するうえで考えられるトラブルは?

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る