探偵会社に浮気調査を依頼した時の調査料は地方と都会で違う!?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵会社に浮気調査を依頼した時の調査料は地方と都会で違う!?

 

探偵 料金

ほとんどの方は探偵を利用した経験がないと思いますで、探偵会社に浮気調査を依頼した時の調査料はいくらかかるのか知らないですし、実際に依頼しようと思っているなら「いくらかかるのか?」気になりますよね。

>探偵に浮気調査を依頼した時にかかる調査料はどうやって決まるのか

浮気の調査料は、調査にかかった日数とその探偵会社の料金プランに照らし合わせて決定されることがほとんどですが、それ以外にも事務所を地方と都会のどちらに構えているかによっても変わってくるんです!

都会と地方ではどちらの探偵会社の調査料が高いのか?

実は浮気調査の依頼料は、地方に事務所を構えている探偵会社よりも都会に事務所を構えている探偵会社の方が高いところが多いんです。

例えば、地方の探偵事務所だと1時間1~2万円のところが多く、都会の探偵事務所だと1時間2~3万円のところが多いんですね。

ただ、探偵業界全体の価格相場は年々下がっている状況なので、昔に比べると価格が安くなっており、お金持ちの人じゃなくても利用しやすくなっています。

>浮気調査料を安くする方法

なぜ地方よりも都会の探偵会社の方が調査料が高いのか?

地方よりも都会に事務所を構えている探偵会社の方が依頼料が高い理由は、

  • 事務所の家賃が都会の方が高い
  • 地方より都会の方が大手の探偵会社が多く、在籍している探偵の数が多い

などの理由からです。つまり都会の探偵会社の方が高い理由は、探偵の質とはあまり関係ないので、料金が高いからと言って探偵の能力も高いとは思わないようにしましょう。

>探偵の上手い・下手を見極める方法

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る