業者へ浮気調査を相談する前に用意しておきたい準備とは

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

業者へ浮気調査を相談する前に用意しておきたい準備とは

 

早く浮気の証拠を掴みたい、根が深くなる前にやめさせたい、離婚を決めたからには確かな証拠を掴みたいと思っている方は探偵へ依頼する方もいるでしょう。

しかし探偵社に依頼する前に事前に準備しておくことはあるのでしょうか?プロの探偵に依頼をする前に知っておきたい心構えをご紹介します。

探偵に浮気調査を依頼する前に準備する6つのこと

まず浮気調査を依頼する前に自分のパートナーの浮気を調査してもらうわけなのでやはり気持ちも不安定になりがちだと思います。

探偵事務所ではメンタルなケアまでは行っていませんが、親身になって調査をしてもらうことはできます。

そして浮気調査に最低限こちらが用意すべきもの、必要なものと言えば一般的に次のような項目があります。

1.旦那さんの顔写真
2.職場の名前と住所
3.それまで集めた証拠
4.夫との口論のボイスレコーダー
5.夫が良く行く飲み屋さんなど
6.書き溜めていた行動記録

場合によっては揃えられないものもあるので、そちらは優秀な探偵さんにお願いしましょう。

調査会社からの指示に従って用意してほしいものや用意すべきものの指定があるので、まずは相談に行ってみることをおすすめします。

まずは探偵の無料相談を使って気持ちを整理しよう

やはりパートナーの浮気は、頭に血が上った状態になってしまうと思います。冷静な判断ができていないことも多いと思いますし、目的はなんなのかを一度考えてみる必要もあると思います。

本当に浮気調査が必要なのかを慎重に考えてみる必要があります。一番大事なことは浮気調査をすることによって今後どうなりたいのか?ということでしょう。

浮気を止めてもらいまた一から良い夫婦としてやり直すキッカケにしたいのか、または離婚を考えているのかどうかということも非常に大切です。

また浮気相手に慰謝料請求をすることが目的の場合でも一度冷静になって考えてみると良いでしょう。

そして無料相談を行っている探偵社は多いので一度相談に行ってみるのも手段の1つです。探偵は探偵業法に基づき契約してから料金が発生するので無料相談を設けているところが多いようです。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る