探偵社へ浮気調査の相談、どんな内容の話をすることになる?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵社へ浮気調査の相談、どんな内容の話をすることになる?

 

配偶者や恋人の浮気は人生においてもかなり深刻でありショックな出来事だと思います。また、本当に浮気をしているのかどうか相手を疑ったまま不安な日々を過ごすことはストレスが溜まってしまいます。

ここでは浮気調査を始める前にどんな相談をするのか気になる点を調べてみました。

確実に浮気の証拠を掴みたいなら探偵事務所に相談しよう

自分で浮気調査の真似事をしても実際に決定的な証拠を掴める人は少ないと言います。

パートナーに怪しい行動があって相手を問い詰めてもほとんどの人は白状しないでしょう。上手くかわされてしまったり、場合によっては相手に逆ギレされてしまうこともあります。

もし、あなたがパートナーの浮気に気づき一刻も早く白黒ハッキリさせたいと思うのならやはりプロの探偵に相談することが良いでしょう。

今後の生活を踏まえて離婚はしたくないけれど、とりあえず今の浮気をやめさせたいと言う場合でも利用できます。

まずは本当にパートナーが浮気をしているかどうかハッキリさせておくことが重要なのです。そのために大切なことは浮気をしている確かな証拠を掴むことなのです。

探偵に相談してみるとやはりプロの調査力は素人ができるようなレベルの調査力では無いことが分かるでしょう。プロの手を借りれば実際に浮気をしていたかどうかという点もハッキリしやすいですし、相談の時点である程度対策を考えてくれます。

気になる費用も相談時に聞くことができますが、だいたい1日あたりの調査料は8万円~15万円が相場と言われています。費用に関しては聞きにくいと思いますが、まずは相談の時点で支払える額なのかもはっきりしておきましょう。

証拠を掴んだ後のフォローもしてくれる探偵事務所を選ぼう

最近では離婚訴訟に強い弁護士とタッグを組んでいるような探偵事務所があります。

そのような事務所は大抵相談窓口にカウンセラーを置いていることが多く、探偵事務所では証拠を掴むこと以外でもアフターフォローをしてくれる場所があります。

ですのでそのような部分を詳しく知るためにも、一度相談をしてしっかりと話を聞いて納得してから探偵を依頼すると良いでしょう。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る