浮気調査のために発生する費用とその他諸経費の内容について

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

浮気調査のために発生する費用とその他諸経費の内容について

 

いつの世も男女の間には浮気や不倫という問題が付いて回ります。そのため浮気調査を依頼したい人が多いと思いますが、実際にかかる費用がどれくらいになるのか不安…という方もいるのではないでしょうか。

ここではそんな気になる浮気調査にかかる費用を調べてまとめてみました。

浮気調査の費用は1時間で2万円が相場!?

浮気調査にかかる費用のほとんどはスタッフの人件費だと言います。調査員という形になるので、とても特別な技能と集中力が必要となるため誰にでも出来る仕事ではない点から費用がかかってしまいます。

その道のプロにお願いすることになるので、それ相応の費用はかかってしまうことは覚悟しましょう。そのため人件費は調査員が働いた時間によって料金は変わってきます。

浮気調査会社のHPなどを見てみるとだいたい1時間あたりの料金が目安として掲載されています。

浮気の頻度などをはっきりするために、どのような証拠をどれほど得たいのかによっても変わってきますが、依頼した調査が早く終われば料金も安くなってきます。

しかしその逆に証拠を得るために長い時間がかかれば費用は増えてしまいます。

だいたいの調査費用の平均はスタッフ2名で1時間あたりの相場は1.5万~2万円となっているようです。

調査期間が長いと費用が50万円以上になることも!?

まだ浮気の確かな証拠がない場合、信頼がおけるプロに依頼することで浮気の確実な証拠を掴むことができます。

そこで気になる浮気調査の依頼料の相場ですが、1週間あたりの平均的な料金は50万円程度かかってしまいます。

高額な料金の理由には尾行や張り込みを行う調査員の人件費や調査にかかる交通費などがかかっています。

ですから調査員の人数を増やしたり、より困難な調査方法を行う場合や、調査時間を延長することでも料金が発生してしまいます。

探偵事務所の依頼料というもの普段の買い物とは全く違い、状況によって高額になってしまう恐れがあります。

かと言って相場より安い依頼料金にしている探偵事務所の中には素人をアルバイトとして雇っているということもあるので注意した方が良いです。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る