探偵の浮気調査は意外と安上がり?!自力解決で陥りがちな罠!!

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵の浮気調査は意外と安上がり?!自力解決で陥りがちな罠!!

自分で浮気調査をしても高上りになっていることが多い

0851d07ca105541de11523aab327d572_s

恋人や配偶者の浮気が疑われる際に、まず真っ先に自分で調べようと思う人は多いはずです。この考え方自体は間違いではありませんが、費用対効果についてはよく考える必要があります。

例えば、浮気の証拠を掴もうにも、基本的に自分の予定は把握されています。恋人や配偶者も浮気相手と会ったり連絡を取る場合はタイミングを考えるのが普通で、仕事中や出張のタイミングを狙われます。

>休日よりも平日の方が浮気相手と会いやすい!?

有給などをとれば相手の裏をかけますが、有給を何回とってどれだけ調べられるかが問題になります。自分の休みの度に浮気相手と会っているとは限らず、タイミングを狙うのも難しいのです。

もちろん、有給が取れなければそれだけ自分の収入や、出世にも影響を与える可能性があります。自分で出来ることはお金もかからず意識が向かないものですが、浮気を調べると言うのは膨大な労力と、それに伴うコストがかかっているのです。

また、せっかく掴んだと思った証拠も、裁判になった際に採用されるとは限らないのもポイントです。浮気調査はどうしても主観的になりがちで、感情が高ぶって冷静さを失う場面も出てきます。

>裁判で浮気相手に慰謝料を請求しても認められないことがある!?

決定的な証拠と思っても、客観的な裏付けが不十分なため裁判になっても証拠と認められないばかりか、逆に名誉棄損などで訴えられるケースすらあるのです。

浮気と言うセンシティブな問題だからこそ、リスクを抱えるのは危険です。だからこそ、探偵に依頼した方が安全で安上がりになってくるのです。

探偵に依頼するとむしろ安上がりになることが多い理由は

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

浮気調査を探偵に依頼した際に安上がりになる理由は、調査の迅速さがポイントです。事前の情報によっても調査に必要な期間は異なりますが、浮気調査の多くは一週間以内で結果が出るのです。

また、この場合の結果とは決定的な証拠を掴むことを意味し、浮気現場の写真や、浮気相手の特定と言った情報が付随することが大半です。これは浮気調査のノウハウがあるだけでなく、裁判に至った際に重要になる情報のポイントもおさえているからです。

>浮気相手に慰謝料を請求するなら弁護士と探偵どっちに相談するべき?

長期間無駄な調査をすれば、それだけ評判に関わり、探偵業を営む上でマイナスになってしまいます。ただ時間を稼いで報酬を請求するような悪質な探偵業者は少なく、実際の相場や調査期間は事前に見積もりを出してくれることが多いのです。

懐具合に応じて、調査期間を絞るなど、相談に応じてくれる場合が通常で、調査結果の報告も詳細に行います。その上で、浮気相手に慰謝料を請求することを前提に追加調査を行う場合や、浮気相手が一人ではなく複数いるのではないかと言った自分の不安を解消するための念押しもできるのです。

>浮気相手に請求できる慰謝料の相場

調査期間が増えればそれだけ費用も掛かりますが、慰謝料の請求出元が取れることが多く、裁判を有利にするために念入りな調査を依頼する人もいるほどです。探偵の浮気調査は高いと先入観を持つのは危険で、総合的なコストパフォーマンスで考えることが重要になっているのです。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る