大手の探偵事務所と個人の探偵事務所ではどちらが良いの?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

大手の探偵事務所と個人の探偵事務所ではどちらが良いの?

大手の探偵事務所のメリット

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_s

大手の探偵事務所は一般の方に名前が知られており信頼性が高いです。信頼性が低い探偵事務所では後から高額な追加費用を請求される事があります。

そういった探偵事務所はすぐに評判が悪くなり依頼主が居なくなるため頻繁に名前や所在地を変えます。しかし大手の探偵事務所ではそんな事は行わないです。

大手の探偵事務所は全国から依頼が入る分だけ浮気調査の実績が豊富です。実績が豊富なほうが調査技術に優れている事が多いです。浮気調査では尾行や張り込みをバレないように行う事が大切です。

>探偵でも浮気調査を失敗することはあるの!?

しかし実績が少なく調査技術が低いと浮気調査に失敗しパートナーにバレてしまう事があります。そんな時でも調査技術が優れていると、バレずに浮気調査を進める事が可能、証拠収集能力が高いです。

大手の探偵事務所では人員も豊富です。浮気調査では2名から3名で尾行を行う事が多いです。そんな時でも人員が豊富なために浮気調査がスムーズです。

大手の探偵事務所では女性のカウンセラーも在籍している事があります。男性の探偵では相談しにくいと言った女性の依頼主でも女性カウンセラーなら相談しやすいです。

さらに全国ネットワークを持っているため浮気調査が広範囲に及んだ時でも対応しやすいと言うメリットがあります。全国ネットワークが無い場合、全国対応は難しいです。

>都会にある探偵と地方にある探偵では調査料金が違う!?

大手の探偵事務所のデメリット

中には下請けに浮気調査を丸投げしてしまう大手の探偵事務所があります。一部の下請けには調査技術が低かったり機材が揃っていない事があるため、自社できちんと調査を行っているかどうかチェックして下さい。

浮気調査の費用は個人の探偵事務所と比べると比較的高めです。そのため事前に見積もりを出して貰い十分検討して下さい。

>探偵に依頼するうえで考えられるトラブルは?

個人の探偵事務所のメリット

3dcda2e40ab22fe60d8bef431a16d1e0_s

個人の探偵事務所の場合、全国ネットワークは無いです。その代わりに地域を絞って浮気調査を行っており土地勘が豊富です。尾行中に調査対象者を見失っても土地勘があると先回りが容易です。

交通事情についても詳しいため車での尾行でも成功しやすいです。浮気調査に限らず探偵の調査では聞き込みも行っています。地域を絞って調査していると聞き込みの情報量が多くなり、証拠を得られるまでがスムーズになる事が多いです。

個人の探偵事務所は全国的に広告を出す必要が無いために広告費用を抑える事が可能です。そのため余計な広告費用はカット、大手の探偵事務所よりも浮気調査の費用が安いと言うメリットがあります。

調査時間が過ぎても無料など、個人の探偵事務所は大手の探偵事務所と違って融通が利きます。もう少し安くしてくれと言っても大手では無理ですが個人なら対応する場合があるのです。費用面がネックとなり浮気調査を諦めた方でも敷居が低いです。

>探偵の浮気調査料を安くする方法とは?

個人の探偵事務所のデメリット

個人の探偵事務所は一般の方に名前が知られておらず、信頼性が分かり難いです。情報量が少ないため、ネットで信頼性を調べても中々見つからない事が多いです。大手と比べると人員が少ない傾向があります。

浮気調査に十分な人員を割けなかったり、中々自分の番が回ってこない事もあります。急ぎで浮気調査して貰いたい時の対応は大手の探偵事務所より劣ります。十分検討し自分の状況や希望に合った探偵事務所を選んで下さい。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る