浮気調査した結果の証拠を掴んだ後も夫婦生活をやり直せるの?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

浮気調査した結果の証拠を掴んだ後も夫婦生活をやり直せるの?

 

浮気調査の結果パートナーの浮気が分かってもやはり別れたくない、やり直したいと願う方も多いのではないでしょうか。

浮気が発覚してすぐに別れるという方も多い中、できるなら夫婦仲を元に戻したいと思うと人もいます。

では浮気調査の結果、浮気が発覚してしまった後夫婦仲はやり直すことはできるのでしょうか?

浮気がキッカケで夫婦仲が復活することもある

浮気をされてしまえば、やはりそれまでのパートナーに対する信頼や婦関係が一気に壊れることになります。

しかし浮気をされて別れる方向に考えていても、話し合いの場ではじめてお互いの本音が見えるという場面もやってきます。

もちろんパートナーがあなたを裏切ったことは事実ですし許せない気持ちになるのは当然です。しかしできることなら以前と同じような関係には戻りたいと願う人もいるのです。

夫婦ならより単純に好き嫌いという恋愛関係ではなく深い夫婦愛があるので浮気ですべてなくしたくないと思う人も大勢いるでしょう。雨降って地固まるという言葉がありますが、実際にパートナーの浮気がキッカケでお互いしっかり向き合い修復したという事例もあるのです。

話合う場面を設けることで、また自分自身と向き合うことによりこれまで以上に良い夫婦仲になれたという夫婦もいます。

2度と浮気をさせないために探偵に浮気調査を依頼

なにも浮気調査は別れることを前提とした調査だけでなく、はじめからやり直すことを目的とした浮気調査をされる方もいます。

まずは浮気調査を行い浮気の白黒をはっきりとつけ、決定的な証拠をこちらが掴み浮気の事実を相手に認めさせ謝罪させやり直す目的で利用する人もいるのです。

そして浮気発覚後に完全に浮気相手と関係を断ち切らせたい場合は、直接3者で会って話し合ったり弁護士を雇って念書や誓約書などを作成する人もいます。

また浮気によってこちらが精神的苦痛を受けた場合、浮気相手に賠償を求めることもできますし、慰謝料を請求する方法もあります。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る