探偵の浮気調査にも料金メニューが存在する?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵の浮気調査にも料金メニューが存在する?

探偵も料金メニューを用意する時代

e59aa68bd17835b70f865ea1d4ad8e32_s

浮気調査で強い味方になってくれる探偵ですが、一番の悩みの種といえば料金の問題です。いったいいくら位の費用がかかるのかがわからなければ安心して調査を依頼することはできません。

一昔前の探偵業界は、料金は調査内容に応じてその都度決定する方式が主流でした。調査内容によって料金が変わるため不明瞭な部分も多く、中には料金をふっかけてくるような悪質な探偵が紛れていたのも残念ながら事実です。

そんな曖昧な状況を打破するために導入が進められているのが「料金メニュー」です。

料金メニュー制を採用している探偵事務所では、あらかじめ調査内容ごとに設定した料金メニューを用意し、依頼するのにだいたいいくらくらい必要なのかが一目でわかるように提示しています。

>探偵に浮気調査を依頼する時にかかる調査料はいくら?

依頼主は明確な料金メニューを参考に依頼することができますから費用が膨らむ心配が要らなくなり、探偵側はより気軽に依頼してもらえるので仕事の件数が増えるというメリットがあります。

浮気調査と一口に言っても調査の内容や証拠確保の難易度はそれぞれ大きく異なります。

すべての調査を同じ料金で設定することはできませんが、依頼の難易度や調査期間に応じたランク分けをすることで料金メニューへの適応が容易になり、複雑になりがちな調査料金をシンプルかつわかりやすくする効果も生まれます。

適正な金額がはっきりしていない探偵業界に料金トラブルはつきものですが、料金メニューの導入によってだれでも簡単に料金の詳細を知ることができますから、誤解や思い込みによる料金トラブルを未然に防止する効果も期待できます。

>探偵に依頼するうえで考えられるトラブルは?

料金メニューは悪質な探偵の排除にも役立ちます。浮気調査を引き受けながらまともな調査をしない、後になって追加料金を請求する、不明瞭な経費を上乗せする、と行った手口を用いる悪質な探偵は料金メニューを用意することはありません。

料金メニュー性を導入している事自体が探偵の誠実さを証明していますから、依頼者は料金メニューの有無を参考にすることで悪質な探偵を見分けることが可能になっています。

料金メニューの活用法

e7f2e2680db7f8a8220897b2fe118465_s

探偵事務所によって料金メニューの内容は大きく異なります。シンプルなプランしか用意していない探偵事務所もあれば依頼内容に応じて細かいプランを用意している事務所もあります。

自分が依頼したい内容にピッタリのプランを探すにはなるべくたくさんの探偵事務所を訪れて相談する必要がありますから、手間と時間を惜しまずいろいろな事務所に足を運びましょう。パートナーの行動パターンを調査しおおまかな絞り込みが終わっている場合、調査期間に応じて料金が決まるプランを選択するとよいでしょう。

着手金や成功報酬が低く設定されている代わりに調査日数に応じて変動する料金が高めに設定されているプランであれば、調査日数が短ければ短いほど費用は安く済みます。

パートナーが密会する日にピンポイントで調査依頼を出して証拠確保に成功すれば、たった1日で浮気調査は完了してしまいます。

費用も相場の半分以下で済むので、下調べである程度行動パターンを特定できる自身がある方に向いているプランです。

>パートナーの浮気の証拠を自分だけで集める方法

浮気の兆候は見られるが具体的なことはつかめていない、という方には完全成功報酬型のプランがオススメです。

完全成功報酬型は数ある料金メニューの中でも人気の高いプランで、依頼内容が成功した場合のみ料金を全額払うという内容で契約を結びます。

万一証拠確保に失敗すれば料金の減額が発生するため、無駄なお金を払いたくない方に向いているプランです。特殊な料金メニューとしてはターゲットの旅行中の行動を調査する、仕事から帰宅途中のみ追跡調査する、特定の場所に貼りこんで調査するといったプランもあります。

超内容によっては特殊なプランでの依頼が非常にお得になりますから、探偵と相談の上でどのメニューを選択するのかを決めてください。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る