依頼せず独力で浮気調査できる?はじめに調べたい所とは

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

依頼せず独力で浮気調査できる?はじめに調べたい所とは

 

浮気調査は少し考えるだけでも自分で調べることが山のようにあるのです。ではどういった方法で独自の調査を行って行けば良いのでしょうか。

ここでは独自で浮気調査をする場合に役立つ知識をご紹介します。

GPS機能を使えば自分だけでも浮気調査できる

最近ではIT機器の普及に伴い自分で浮気調査がしやすくなってきました。スマホのアプリでも浮気調査ができてしまうアイテムなどもあるため、自分で浮気調査をしようとしている人もいると思います。

GPSなどの機器のレンタルや購入もそれほどお金も掛かりませんし探偵に依頼するより安上がりなのです。

中でも各携帯電話会社が出しているキッズ携帯や見守り携帯などの端末は相手の位置情報が一目で分かる機能が付いているので浮気の証拠を集めやすくなっています。

また相手の位置情報が分かるというアプリをダウンロードしてネットで居場所を特定できるものもあるのです。旦那さんの携帯電話にGPS追跡アプリを入れることで奥さんが旦那さんの行動をちくいち観察しているという話も珍しくはありません。

車両チェックをしよう

特に浮気をしている男性は自分自身の車を使って浮気相手と密会しているケースが多いのです。

ですから車両のチェックはとても大事なのですが、チェックした場所を元の場所にしっかり戻しておくことも大事なのです。

旦那さんには車の掃除をすると言って細かく車内をチェックしても良いのですが、その場合旦那さんに怪しまれてしまう危険性が高まります。特に普段あまり運転をしない奥さんや車に興味のない女性はこの方法はすぐにばれてしまうでしょう。

ですのでできれば、こっそりと旦那さんが出勤した後でチェックした方が良いと思います。

チェックする場所としては、ダッシュボードやサイドポケットなどに注目しましょう。また、浮気をした日の後日すぐに車内の掃除をする男性が多いので、そのパターンをメモなどに残しておくことで浮気をしたおおよその日が特定できますよ。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る