探偵に浮気調査を依頼したらそのつど進行状況の連絡はしてくれるの?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵に浮気調査を依頼したらそのつど進行状況の連絡はしてくれるの?

 

探偵 連絡

依頼者側からすると、今どれくらい浮気調査が進んでいるのかとても気になりますよね。できれば不安を解消するため、どんな些細な事でもいいから逐一連絡してほしいと思うのが普通です。

そこで今回は探偵に浮気調査を依頼したらどれくらいのペースで進行状況を連絡してくれるのかお話しします。

常に浮気の進行状況を教えてほしいと伝えれば連絡してくれる

基本的に探偵に浮気調査を依頼した場合は、契約期間の中間日と最終日に報告書でまとめて報告されることになっていますが、最終日まで絶対に進行状況を教えてくれない探偵会社はありません。

契約するときに「そのつど調査の進行状況を教えてほしい」と伝えれば、調査した日のうちに分かったことを全部教えてくれます。

>探偵に浮気調査を依頼する時に注意することとは?

ただし、探偵(もしくは依頼者)によっては忙しくてなかなか連絡が取りにくい状況の場合もあるので、連絡する時間帯や連絡手段(電話かメールか)などを取り決めておくと、スムーズに連絡をとることができます。

調査状況を知らない方が良い場合もある!?

浮気調査を依頼する人の多くは精神的に弱っています。そんな精神が弱っている人が浮気の事実を知ってしまうと、浮気調査の対象者である旦那(妻)と一緒にいるときに不自然な態度をとってしまい、浮気調査していることを感づかれる危険があります。

だから精神的に弱くて動揺が態度に出やすい人には、あえて最終日まで調査結果を聞かない方が良い場合もあります。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る