プロなのに浮気調査が失敗!?探偵にもうまい・下手がある!?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

プロなのに浮気調査が失敗!?探偵にもうまい・下手がある!?

探偵 浮気調査 失敗

「探偵に浮気調査を頼めば100%浮気の証拠をゲットしてきてくれるだろう。」と思っているのであれば大間違いです!

実は探偵の中にも浮気調査が上手い人と下手な人がいるので、下手な探偵に当たってしまうと証拠も手に入らなかったのに調査料だけ支払うはめになってしまうかもしれません。

安さだけで浮気調査を依頼する探偵を選ぶのは危険!?

ほとんどの方は頻繁に探偵を利用することがないので、「浮気調査の調査料はいくらなの?」と疑問に思う人もたくさんいるでしょう。

探偵に浮気調査を依頼する時の料金は1日の調査でだいたい1~3万ほどです。ただ、1日で浮気調査を終わらすのは難しいので、だいたい1週間~1か月のあいだで依頼するパターンが多いです。

そう考えると浮気調査に依頼する時にかかる料金は、10万円以上は超えることになるので高い買い物になりますね。

だから探偵に浮気調査を依頼する時は、1社だけに相談せずに複数の探偵に相見積もりをすることで、料金の安い探偵を見つけることが出来るんです!

>探偵の浮気調査料を安くする方法

しかし、安さだけで浮気調査を依頼する探偵会社を選んでしまうと、調査員に探偵歴の短い新人を使われてしまって浮気調査がばれてしまうリスクが高まってしまいます。

探偵歴が短い人ほど浮気調査も下手!尾行がばれるリスクも高まる!?

探偵にも能力の違いがあるので浮気調査が得意な探偵がいれば、浮気調査が下手な探偵もいるのを覚えておきましょう。特に探偵歴の短い人ほど尾行の経験も少ないので失敗してしまうこともあり得ます。

ですので、依頼する探偵を選ぶときは見積もりの安さだけでなく、実際に会って相談ししている時に、どんな調査員が調査を行ってくれるのか確認しておきましょう。

>プロの探偵でも浮気調査してるのが相手にばれることがある!?

もし浮気調査が下手な探偵に依頼してしまうと、浮気の証拠を見つけることができないだけでなく、下手をすれば浮気調査していることがバレて、逆に自分の立場が悪くなる危険もあり得ます。

浮気調査が上手い人でも必ず証拠を見つけてくれる保証しない

また、覚えておいてほしいのが探偵に浮気調査を依頼したからといって、【依頼期間中に必ず浮気の証拠を見つけられる保証はしてくれない】ということです。

なぜなら浮気調査を行っても、「調査の期間中は浮気相手と会わなかった」ことや、「そもそも浮気ではなかった」というケースもあるからです。

しかし浮気調査を依頼した場合は、証拠を見つけられなかったとしても調査料は必ず支払わなければいけないので注意しておきましょう。そのことを考えていなかったことから後で探偵とトラブルになってしまう人もいます。

>探偵との契約で考えられるトラブル

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る