パートナーのスマホに残っている証拠は?浮気調査の方法

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

パートナーのスマホに残っている証拠は?浮気調査の方法

 

従来の携帯電話ではなく、最近ではほとんどの人がスマートフォンを利用しています。そのためスマホから浮気の証拠を発見することは昔よりとても難しいとも言われています。

ここではスマホからパートナーの浮気の証拠を見つける方法をご紹介します。

まずはSNSで怪しい人物がいないかチェック

SNSを頻繁に利用している人の場合、浮気相手をSNS上から探すことも可能です。もしもそこでメッセージのやり取りがあれば、浮気相手とSNS上で親しい間柄であることをチェックできます。

スマートフォンと携帯電話では、やはり携帯電話の方が浮気の証拠を見つけやすかったのですが、最近ではスマホの浮気調査もしやすくなってきています。

たとえば、メールなどの文章を打つ時に使用する予測変換機能がありますが、浮気に関係するワードをそこから読み取るという方法もあります。

そしてスマートフォンと言えばアプリがもっぱらですが、アプリによって相手の行動やスマホ内のファイルをチェックすることもできます。

しかし勝手にアプリを相手のスマホにインストールして監視するとなると、浮気の証拠を掴んだとしても、裁判になった時にこちらが不利になる場合もあるので注意が必要です。

えっ!スマホのアプリ経歴が浮気の証拠に?

携帯から浮気の証拠を発見するためには、まず送受信履歴やメール、写メなどから分かることが多いようです。

スマホの場合、今は多くのアプリが使えるようになっていますが、そのアプリの履歴が浮気の証拠になる場合もあります。

また、恋人や配偶者にいきなり「携帯見せてよ」と言った時に相手が慌て始めたら、何かやましい事があるケースが多いので気にしてみてください。

そして浮気をしている人のほとんどはメールの履歴や電話のやり取りを消去していることが多いのですが、意外とLINEやSkypeは忘れてしまっていることが多いのです。しかし中には賢い人の場合これらのアプリの履歴もすべて消去してしまっている可能性もあります。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る