相談は無料。正式依頼までは探偵には1円もかからない

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

相談は無料。正式依頼までは探偵には1円もかからない

探偵への相談は無料が基本

e7d833b644467f3110e11b5f7ff9ccca_s

探偵に浮気調査を依頼するときに気になるのが費用です。いったいいくらくらい掛かるのだろうかと不安に思うかもしれませんが、基本的には探偵に相談するだけなら費用の心配はいりません。

多くの探偵事務所では相談を無料で受け付けていますから、事前相談で費用のことをしっかりと聞いた上で依頼する探偵を選ぶことが可能です。

探偵という仕事は探偵業法に基づくルールはあるものの、基本的に開業にあたっての厳しい制限が存在しないため信頼度も質もバラバラです。

>プロの探偵でも浮気調査してるのが相手にばれることがある!?

探偵事務所は自分たちが信頼に足る探偵であり依頼するにあたってなんの心配もいらないことを理解してもらうために無料で相談を受け付け、依頼者との間で信頼関係を築いた上で契約するという方式を採用しています。

無料相談があることによって依頼者は探偵事務所の質を見極める事が可能になり探偵は信頼の上で依頼してもらうことができる、という形で双方にメリットが生まれるのです。

相談は無料ですから、いろいろな探偵に相談してその中から良さそうな依頼先を選ぶということも可能です。天秤にかけるようで気がとがめる、と思う方もいるかもしれません。

しかし、商品の質を比べた上で購入するのは当たり前の行為であり、相手が探偵だからといって遠慮する必要はありません。

調査能力に自信のある探偵ほど同業他社との比較に寛容ですから、契約を急かしたり他の探偵への相談に良い顔を見せないような探偵は信頼にかけると判断できるでしょう。

良い探偵というのは無料相談の段階から親身になって話を聞いてくれるものです。無料相談で面倒そうな態度を見せる探偵が質の高い調査をしてくれるはずがありません。

直接的な報酬が発生しない無料相談でもきちんと手を抜かないようであれば、調査依頼にも誠意を持って臨んでくれるものです。何気ない会話の端々にこそ人柄がにじみ出るものです。

ちょっとしたやりとりも見逃さず、探偵として本当に信頼して依頼を任せても問題ないかどうかを見極めましょう。

>探偵に浮気調査を依頼する流れ

無料相談で確認しておくべきこと

e4f60e841f4df3038d8c0272ca2a4724_s

依頼前の相談は無料が基本ですが、お金がかからないからといってだらだらと長引かせるものではありません。時間を無駄に浪費しないように確認しておくべき項目を把握しておきましょう。

絶対に確認しておかなくてはいけないのが依頼にかかる費用です。依頼内容を冠水するのに総額でいくら掛かるのか、内訳を明らかにした明細を添えて提示してもらいましょう。きちんとした探偵事務所であれば相談の段階で費用の明細を作成し、全部でいくらかかるのか具体的な金額を明示してくれるはずです。

>浮気調査費用の相場はいくら?

具体的な支払総額を提示しない、追加費用の存在をにおわせる、明細を明らかにしないといった不誠実な対応をする探偵は信頼に欠けます。

余計な費用を請求された挙句に質の低い調査をされる疑いがありますから、契約は見合わせたほうがよいでしょう。調査期間も確認が必要です。

浮気調査であれば1週間から10日程度が調査期間の目安ですが、状況に応じて必要な期間は異なります。相談の段階でどのくらいの調査期間が必要なのかをはっきりさせておかなければ安心して仕事を任せられません。

調査期間は支払う費用にも影響しますから、相談した時点でどのくらいの日数が必要なのかを明確にしておいてください。依頼内容も詳しく確認しておかなくてはいけません。

浮気調査の依頼であっても写真や動画などの証拠の確保にとどまらず浮気相手の個人情報まで要求することもあります。どこまでの調査結果を求めるのかによって依頼の難易度は大きく変わります。

証拠ひとつとってもどのようなものであれば満足するのかは人によって異なります。無料相談の説明段階で探偵に何を要求するのかはっきりと示し、誤解のないようにしてください。

>探偵に依頼するうえで考えられるトラブルは?

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る