パートナーへの浮気調査は必要なの?行動する意味や目的について

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

パートナーへの浮気調査は必要なの?行動する意味や目的について

 

最近パートナーの様子が何かおかしい・・・そんな時にはやはり浮気を疑ってしまいますよね。

そんな時相手が浮気をしているかどうか徹底的に調べる方法に浮気調査があります。ここでは浮気調査の目的について調べてみました。

離婚したら確実に慰謝料を取れるように浮気調査

みなさんパートナーの浮気調査をする理由としての多くは、離婚目的の証拠収集だったり、不貞行為の確認恋人の浮気の確認が主な目的です。

その中でも離婚調停や慰謝料を視野にいれた浮気調査が沢山あると言います。

しかしどの探偵事務所に依頼をしても浮気調査はやはりある程度の費用がかかってきてしまいます。そこで確かな証拠をつかんで自分が有利な立場に立ち慰謝料をしっかり取りたいという方が多いそうです。

ですが、パートナーが確実に浮気をしているという場合もありますが、必ずしもそうでない場合もあるので依頼料がムダに終わってしまう場合もあるようです。

続いてパートナーが本当に浮気をしているかどうかの白黒はっきりつけたいという依頼客も多いようです。最近パートナーの行動が怪しいからと依頼をした結果、浮気も何もしていなかったという結論が出る場合もあるのです。

浮気の証拠を掴んで話し合いを有利にすすめたい

事実を確認して浮気が発覚し、その後離婚するにしても結婚生活を続けるにしても、やはり話合いという場面は必ずやってきます。

日頃からパートナーが浮気しているのでは?と思わせるような行動が多くあり、相手に問い詰めても浮気を認めなかったり逆ギレされたりした場合には浮気調査を依頼することが多いようです。

また自分は離婚したくないのに、相手から離婚を言い渡された時のために浮気調査を依頼して確かな証拠を握り、慰謝料を手に入れたいという理由で訪れる人もいます。

最近ではこのように離婚を言い渡された時のために自分の武器として浮気の証拠を持っておきたいという方が利用しているようです。現状では離婚を目的とした調査依頼が圧倒的に多いと言います。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る