名前を出さずに匿名で探偵に浮気調査を依頼できるの!?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

名前を出さずに匿名で探偵に浮気調査を依頼できるの!?

匿名 探偵

旦那の浮気調査をお願いしたいけど、「家族や知り合いにはバレたくないから本名は名乗りたくない」という人はたくさん居て、できるなら匿名で浮気調査を依頼したいと思っています。

昔は前金さえ払えば匿名で浮気調査を依頼できたが・・・

一昔前であれば探偵に浮気調査を依頼する時は、前金さえしっかり払えば本名を名乗らず匿名で依頼することも可能でした。

しかし、2007年以降は探偵業法で、「探偵を利用する場合は書面で契約を交わさなければいけない」ことが決まったので、匿名のまま浮気調査を依頼することは出来ません。

>浮気調査の契約を交わす前に注意すること

探偵届けを出している探偵会社は秘密も漏らすことは絶対にない!

現在は探偵業を行うためには探偵届けを提出しなければいけません。探偵届けを提出して活動している探偵会社は、探偵業法で顧客の守秘義務を守らなければいけないので、絶対に秘密を漏らすことはありませんので安心して浮気調査を依頼することができます。

探偵届けをしっかり提出している探偵会社は、顧客の目に入りやすいところに堂々と探偵届けを飾っています。逆に探偵届けが見当たらず、聞いても見せてくれないところは危険だと思ってください。

>探偵に依頼するうえで考えられるトラブルは?

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る