探偵に浮気調査を依頼する時にかかる調査料はいくら?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵に浮気調査を依頼する時にかかる調査料はいくら?

 

浮気調査 料金

探偵に浮気調査を依頼する時にかかる調査料は、それぞれの探偵事務所によって違いますし、依頼者のケースによってどれだけ時間をかけるのか?も変わってくるので、実際に探偵に会って相談をしないと具体的な浮気調査料は分かりにくいようになっています。

そこで今回は、浮気調査の依頼料はどうやってきまるのか?そして、浮気調査の価格相場はいくらなのか?についてお話ししていきます。

浮気調査の依頼料はどうやって決まるのか?

浮気調査を依頼する時の費用は探偵会社によって計算方法が違います。

「1時間で○○円」のような、時間単位で費用がかかる料金プランの探偵会社や、「1日で○○円」のような日数単位で費用がかかる料金プランの探偵会社がありますし、「1日だと1万円だけど1週間なら5万円」といった【パック料金】を設定しているところもあります。

そして浮気調査を依頼する時は、どれくらいの期間調査するか決めなければいけないのですが、どれだけの期間調査するかは実際に依頼者が探偵事務所に来社して、相談しながら決めていく事になります。

>探偵に浮気調査を依頼する流れ

浮気調査にかかる費用は探偵との話し合いで決まっていく!

例えば、あなたの旦那さん(奥さん)が次にいつ浮気相手と会いそうか予想がついている場合は、旦那さんが浮気相手と会いそうな日だけに絞って調査をすればいいので、1日~2日くらいの調査料だけで収まることが多いです。

しかし、あなたの旦那さん(奥さん)が次にいつ浮気相手と会いそうか分からない場合は、まず探偵が「平日と休日ではどちらが怪しいのか?」「日中と夜ではどちらが怪しいのか?」など、あなたに質問をしていって怪しそうな日を絞り、調査の日程とそれにかかるおおよその金額を提示してきます。

つまり探偵に浮気調査を依頼した時の調査料は、実際に探偵に依頼してみないと分からないことがほとんどなんです。

>休日よりも平日の方が浮気している!?

浮気調査で一番多いパターンの価格相場

上記で探偵に浮気調査を依頼する時にかかる調査料は、依頼者の立場によってバラバラなので、実際に相談しないと金額を知る事は難しいですが一番多いパターンで考えると、1週間の浮気調査で20~30万円が相場です。

だから一週間の浮気調査を依頼した時の調査料が20~30万円を下回る見積もりを提示してきた探偵事務所は安いと考えて良いでしょう。

>浮気調査の価格を安くする方法

ただし、調査料の価格が安さだけで浮気調査を依頼する探偵会社を選んでしまうと、後でトラブルにつながるケースも考えられますので、ちゃんと会って相談をした上で依頼するか考えましょう。

また、浮気調査を依頼した後は調査日程を決めていくことになりますが、こちらは探偵会社の都合も関係してきます。

あなたが依頼した時に他の依頼人の仕事もたくさんあって立て込んでいると、あなたにさける調査時間も少なくなるので1か月ほど使って調査することになりますし、余裕があるなら1週間でがっつりやるケースもあります。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る