探偵会社には職人タイプと問題解決タイプの2種類ある!?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

探偵会社には職人タイプと問題解決タイプの2種類ある!?

 

探偵 タイプ

探偵に浮気調査をお願いする時は調査料だけを見て決めてはいけません。なぜなら探偵は、その会社によって仕事のタイプが分かれているからです。

>浮気調査にかかる費用はいくら?

そこで今回は探偵会社にはどんなタイプがあるのかお話ししていきます。

探偵会社には職人タイプと問題解決タイプがある

職人タイプの探偵会社とは?

【職人タイプ】の探偵会社は、依頼人に言われた仕事だけを細かくやります。

例えば、「旦那の浮気の証拠を集めてください」と依頼された場合は、尾行や張り込み、浮気相手の情報収集などで徹底的に浮気の証拠集めをします。

もう旦那の浮気に100%の確信があって、後は浮気の証拠を押さえるだけの時には便利です。

問題解決タイプの探偵会社とは?

【問題解決タイプ】の探偵会社は、依頼者に言われた仕事だけをやるのではなく、その依頼の根本の問題を見てどうするか考えて仕事をします。

そもそも探偵に浮気調査を依頼する人は、「浮気調査をしたら何か分かるかもしれない」という気持ちだけでことが多く、浮気調査をするだけが依頼人のベストではない可能性もあります。

だから問題可決タイプの探偵会社は、面談の中で「どのような仕事をするのがベストなのか?」「浮気調査以外にも必要なことはあるのではないか?」などを話し合ったうえで、その時に必要な仕事をしてくれます。

探偵会社のホームページを見ればどっちのタイプの探偵会社か分かる

探偵のタイプは人それぞれというより会社の方針で決まっていることなので、ホームページを確認すればどちらのタイプの探偵会社なのか知ることができます。

だから、あなたが依頼した仕事だけをちゃんと実行してほしい場合は職人タイプの探偵会社を、何をしたらいいかすら分からず悩んでいる人は問題解決タイプの探偵会社に浮気調査を依頼すると良いでしょう。

電話や面談をしてから依頼する探偵会社を決めよう

以上のように探偵のタイプはホームページを確認するだけでも調べることができますが、本当に浮気調査の依頼をするなら電話や面談をして、お願いする探偵を決めるようにしましょう。

実際に探偵と話し合う事によって、どれくらいの調査料金が発生するのか?どれくらいの期間がかかるのか?浮気調査の連絡は随時あるのか?など、不安に思う事を詳しく教えてもらうことができます。

>探偵に浮気調査料を依頼する流れ

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る