知らないと損をする!?探偵の浮気調査料を安くする方法とは?

当サイトでは探偵による浮気調査の料金メニューや費用相場をご紹介しています。探偵は業者選びさえしっかり行えば、浮気調査を行うにあたってとても心強い存在ですが、選び方を間違ってしまうと費用のみがかさんでしまい効果が得られにくいなどのデメリットも存在します。探偵選びを行う際には、必ずきちんとした知識を持って確実な業者選びを行うように心がけましょう。

知らないと損をする!?探偵の浮気調査料を安くする方法とは?

 

探偵 浮気調査料

探偵に浮気調査の依頼をする人は、探偵に提示された調査料金をそのまま受け入れてしまうことが多いですが、実はやり方次第では数万~数十万円も安くすることが出来るんです。

そこで今回は浮気調査を安くする方法についてお話しします。

相見積もりをして探偵の浮気調査料を安しよう!

探偵に浮気調査を依頼する時の価格を安くするためには、複数の探偵に相見積もりをすると良いでしょう。なぜなら浮気の調査料は、それぞれの探偵会社によって料金プランが違うからです。

>探偵に浮気調査を依頼する時にかかる調査料はいくら

探偵会社1社だけに相談して決めてしまうと、その探偵会社の調査料が安かったのか、高かったのか比べようがなくなってしまいます。

だから相談した探偵事務所が初回相談無料であったとしても、すぐに契約するのではなく、できれば3社ほどの探偵会社に同じ依頼内容で見積もりを出してもらうようにすると、一番安い調査料の探偵会社を見つけることができるんです!

探偵と会って相談している時に料金交渉するのも効果的

浮気調査料を安くする方法は、複数の探偵会社に相見積もりを出す他にもあります。それは実際に探偵事務所に行って相談した時に交渉することです。

探偵の浮気調査というのは、スーパーなどで売っている商品と違って、形のみえないサービスを売っており料金プランは割とアバウトで、依頼者の相談内容を元に調査料を提示してくるところが多いです。

だから探偵から30万の調査料を提示されたときに、「25万円になりませんか?」と交渉することで値引きすることもできます!このように浮気の調査料というのは交渉次第では、探偵の言い値よりも安くすることは可能なんですね。

>探偵に浮気調査を依頼する流れ

探偵会社に行くとき信頼できる友人を連れていくと冷静な判断をしてもらえる

本当に自分の結婚相手が浮気しているかもしれない場合は、メンタルも弱って精神的にまいっている状態にあるので、自分ひとりで冷静な判断をして価格交渉をすることは難しいです。

そこで自分のどんな秘密や悩みを相談できる友人がいる場合、その友人に探偵事務所に一緒についてきてもらうようお願いするもの手です。

そうすることで自分は冷静な判断や交渉ができないとしても、変わりに友人が料金の交渉を行ってくれます。

最近登録された新着の浮気調査コラム

すべてのコラムを見る